表示: 1 - 1 of 1 結果

【袖ケ浦】~4•5歳~ラーメン制作で冬を実感しました!

だんだんと寒くなってきたこの季節、クニナ袖ケ浦保育園では「冬」をテーマにした制作を行いました。

冬といえば、暖かいラーメン!

4・5歳児クラスでは、具沢山のラーメンを制作しました。具材は子ども達と「ラーメンの中には何が入っているかな?」とお話をしながら一緒に考え、直線や円を描いて具材を完成。

麺には毛糸を使用し、冬をさらに感じつつよりリアルなラーメンを作ることができました☆

作品を見てみると、子ども達の個性が溢れたお椀の柄や、同じ具材と麺を使用してもそれぞれが思い描くラーメンがリアルに再現されている素敵なものが出来上がりました!

園長先生も素敵な作品に「どうしてラーメンの制作にしたの?」と担任の先生に聞いたところ、

担任の先生の「寒い冬・・温かいもの・・と考えて行ったらラーメンだったんです!」という明るく可愛らしい回答にほっこりしている様子でした!

子ども達とのコミュニケーションと担任の先生の意外性なアイデアから生まれたラーメン制作は、心温まる素敵な作品になりました。

PAGE TOP