[box05 title=”保護者の皆さまへ“]

感染症対策について

クニナたかだの森保育園、千葉南クニナ保育園では、保護者送迎後2回、共有スペース(廊下、下駄箱、ロッカー等)一日1回の保育室全室のアルコール消毒をしております。

職員全員の体温、咳、くしゃみ、鼻水、鼻閉、咽頭痛の記録を毎日とり、在宅勤務の職員にも義務づけております。

保護者の皆さまにご協力いただき、登園時の検温、記録をお願いし、発熱の場合は登園停止、お迎えをお願いしています。

特に新型コロナウイルスは、発熱と解熱が数日の間に繰り返されるとの報告もあるため職員、園児、発熱等の職員は診察の報告をいただき、解熱後2日間解熱剤を使用しなくなった状態で、熱が出ないことを確認させていただき、それまでは出勤、登園を停止し、自宅で様子を見ていただきます。

全室24時間換気だけでなく窓も開け保育室等の換気をよくして保育をしています。
園庭での戸外遊びを中心としています。

お知らせ
クニナたかだの森保育園・千葉南病院クニナ保育園
ひよこ、りす、うさぎ組の方は4月保育料を全額納入となり、後日登園実績に合わせて返金(たかだの森は千葉市より・千葉南病院クニナは園より)がございます。

クニナたかだの森保育園
こぐま、きりん、らいおん組の方は4月分主食・副食代を全額納入いただき(非課税世帯は主食代のみかかります。)後日登園実績に合わせてご返金させていただきます。

納入方法は、SFC集金代行システムの振替手続きが適用となるのが6月以降となってしまうため、4月、5月分は園にご持参いただくか、お振込みにてお願いいたします。(備品購入時と同じ口座をご利用ください)お振込み後は入金確認のためご連絡いただきます様お願いします。

5月以降につきましては、国、市の方針に合わせて決まり次第お知らせしていきます。

各月のスケジュールにつきましては、ダウンロードしていただき、メールに添付してお送りいただいても結構です。

家庭保育について

外にも出られず家にいることの多くなる子どもたちは活動量も減り、夜眠れなくなったり生活リズムも崩れがちです。時間帯を考慮してお外にお散歩に行って陽の光を浴びて免疫力や食欲が低下しないようにしましょう。保護者の皆さまもお子さんと一緒に免疫力の低下に気を付けましょう。

一日も早く子どもたち皆が元気いっぱい登園して、楽しい笑い声がする保育園になるように先生たちは皆、心から願っています。

[box01 title=”登園スケジュールPDF“]登園スケジュール申請PDF(リンク)。[/box01]

何卒皆様のご理解とご協力の程、宜しくお願いたします。

[/box05]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です