[box05 title=”緊急事態の解除に伴う登園自粛要請期間の終了について“]

千葉市こども未来局
こども未来部幼保運営課より

保護者の皆様におかれましては、4月8日から長期間にわたり、登園自粛にご協力いただきまして感謝申し上げます。

さて、令和2年5月14日に千葉県等を除く39県で緊急事態が解除され、また、残りの地域も21日には改めて状況評価を行ったうえで、可能であれば31日を待たずして緊急事態を解除するとされております。

本市の保育園等の登園自粛につきましては、5月31日までとしておりますが、現時点では、自粛要請期間に変更はありませんのでお知らせします。

※緊急事態が前倒しで解除された場合も自粛要請期間を変更いたしません。

[/box05]

[box05 title=”6月の登園スケジュールについて“]

登園自粛に伴う登園スケジュールの6月以降のご提出は必要なくなりました。
すでにご提出にご協力いただいた皆様は申し訳ございませんでした。
皆様、登園自粛にご協力いただき心より感謝申し上げます。

※6月以降の保育料については当該園で感染者が確認された場合の臨時休園や当該児童が濃厚接触者となった場合を除き原則として減免はありません。

3歳以上児の給食費の減免について

登園自粛期間中における3歳以上児の給食費減免については以下の通りです。

※毎月ご提出いただいている登園スケジュールに基づき減免させていただきます

※提出期限後の変更につきましては給食費の減免措置はできません

※登園スケジュールの空欄、△等は給食の準備がされているため減免対象となりません

※緊急事態宣言解除後は保育園の給食費は月額です。お休みした分の減額はございません

6月以降の給食費については当該園で感染者が確認された場合の臨時休園や当該児童が濃厚接触者となった場合を除き原則として減免はありません。

[box01 title=”緊急事態解除に伴う登園自粛要請期間の終了について“]

こちらからPDFをダウンロードしてご覧ください。[/box01]

 ご理解ご協力の程、宜しくお願い致します。

[/box05]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です