更新日: 2020年6月18日2020年6月18日千葉南病院クニナ保育園 2020.6 「食育 “豆のさやむき” 」(千葉南病院クニナ保育園) コメントをどうぞ (2020.6 「食育 “豆のさやむき” 」(千葉南病院クニナ保育園)) 2020年6月 食育活動 千葉南病院クニナ保育園 食育活動として、そら豆とグリンピースの“さやむき”をしました。 初めて見る豆に驚いたお子さんもいましたが、 みんなで楽しく”さやむき”を行いました。 その後は、おやつで美味しくいただきました。 (※写真をクリックすると拡大します。) 食育を目的とした活動、子どもたち(先生たちも)みんな大喜びでした。